北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

ひまわりPT

こんにちは。

本日「ひまわりPT」が始動しました。

どんなPTか少し説明しますと、第297期執行委員会が昨年さわやか恵迪寮を目指して活動していた際の公約の一つに「AB間にひまわり畑を作る」というものがありました。それを今期も継続し、またひまわりの咲く恵迪寮にしようと当時の執行委員を中心としたメンバーが集まり、「ひまわりPT」が発足したそうです。なんだかとっても素敵なPTですね。

地面を掘り起こしてもう一度ひまわり畑を復活させました。

学校帰りの人も畑作りに居力してくれています。

さっそく種植え! 当時の執行委員の若ちゃん(3)

みんなでひたすら植える、植える。

当時の寮長設楽(4)。今回の活動にとっても満足そう。

PTの発起人のくるみん(4)。彼女も当時の執行委員でした。

これからお水をあげたり肥料をあげたりと畑の面倒を見ていくのは大変だろうけど、その苦労の分夏には満開のひまわりが咲いていることでしょう。今後の成長が非常に楽しみになりました!

るってぃー(4)