北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

ポプラの綿毛

こんにちは。

最近、朝夜は冷え込むけど日中は暑さを感じるようになってきました。

体調を崩しがちになる時期ですが、皆さんお元気ですか?

今北大構内、とりわけ寮の周りではポプラの綿毛がふわふわと舞っています。

ブログをご覧の方でポプラの綿毛を見たことない人も多いと思います。私も北海道に来るまでは見たことがありませんでした。

初夏の雪。

初めて見たとき私はそう思いました。

路肩に積もっていたり、ふわふわ舞い散るさまが本当に雪のようです。

あぁ、札幌は冬だけでなく夏にも雪がふるんだなぁと。

私は札幌の1年の中でもこのポプラ舞い散るこの時期がとても好きです。

・・・本当は写真撮ったのですが、デジカメの性能が悪くて舞い落ちるポプラの綿毛がちゃんと写ってくれなかったです。申し訳ないです。

もしこっちに来る予定がある方がいらっしゃいましたら、ぜひ自分の目で初夏の雪見てほしいなと思います。

るってぃー(4)