北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

イチゴ狩り

さあ、やってまいりました。ブログのお時間です。

今日は土曜日にあ

った文常企画について書こうと思います。

今回の企画はずばり!「イチゴ狩り」でした!

あの赤くて甘いイチゴたちを食い意地の張った寮生たちで食べに行こうという企画です。

文常の見積もり時間2時間!始まる前は、イチゴがなくなってしまうんじゃないかという声もちらほら。

とりあえずみんなそろったのでハント開始。

↑イチゴを求めさまよう狩人たち

そのうちに誰かが「・・・・飽きた」と言うと、驚くべき連鎖反応である、次々にみんな飽きていく。

文常が甘かった。2時間なんてもつはずがない。

正確な時間はわからないが、30分もきっとハントしてない気がする。

飽きた人が次に向かったのは、釣り堀・牧場エリア。

こんなヤギさんもいました。

動物たちに癒されましたが、一番癒されたのがチワワとポメラニアンを散歩させていたハーフの女の子。

とてもとてもかわいい女の子でございました。今のうちにつばをつけておこうとした輩がいるくらい。

変な男につかまるんじゃないよ。

八剣山にあるところ(名前は忘れた)だったんですが、全体的にのんびりとした雰囲気で心が安らぐ場所でした。

魚を釣って喜んだりブランコでどろどろになったり、大人でも童心にかえって遊ぶことができるのです。

そのあとは京極のうどんを食べに行き、真狩温泉にはいりました。

残念ながら写真はありませんが、うどんが激ウマ。

名水で作ったうどんはもちもちでとてもおいしかったです。

また行きたいなあ。

真狩温泉は露天風呂からの景色がきれいでした。

メガネはずしてたからよくわからなかったけど、鮮やかな緑がぼんやりと見えました。

ほかにもおいしい豆腐食べたり、きのこ王国に行ってキノコ汁を食べたり、もはや企画というより小さい旅行。

参加した人みんな楽しめたのではないでしょうか。

北海道にいるなら、いろんなところをまわるのがいいね。

サザエ(3)