北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

深夜企画 「KAN☆KERI」

今期のB1の初企画を3連休の真ん中に行いました。

その名も「深夜KAN☆KERI」

内容は単純明快、夜中の北大校内にて缶けりをするというもの。

宣伝用の吊り看。豪快に缶を蹴っている。

形式は参加者VSB1という構図で行い、鬼はすべてB1で、参加者の方には缶を蹴るだけにしました。

企画の流れが少しあって、小ボス、中ボスの鬼を缶けりで倒してもらい、最後に本丸の我らが寮長加藤君(3)を相手にしてもらうというものです。

鬼のマヨラー(3、左)とタジマン(1、右)

鬼のタジマン(1、左)と海老君(1、右)

鬼は皆、その様相を呈するため、全身にペインティングを施しました。なかなか様になっているのかな。

実際に始まってみると、各小ボス、中ボスは一瞬で倒されてしまい、すぐに、本丸加藤君のところに到達してしまいました。

本丸の加藤君。自ら蹴られる”缶”になってました。さすが寮長。私も誇らしいです。

左から加藤君という缶を守る鬼のデス吉(2)副寮長の大二郎(3)、缶の加藤君。頭に缶をまいてます。

本丸の周りを取り囲む参加者たち。

本丸も始まると、人海戦術をくらってしまい、開始2分ぐらいで缶は蹴られるという結果に。皆にぼこぼこと蹴られる缶の姿は、あまりにも爽快でした。

こうして、この参加者VSB1の缶けり企画は参加者の圧勝で幕を閉じた。うん、残念。

缶けり後は、皆でスイカ割をしようとB1でスイカを用意していたのですが、その夜たまたま第271期の寮長でもあったOBの須川さんからスイカとメロンをいただきました。ごっつぁんです。なので豪勢なスイカ割が敢行できました。

イカ割代表の栗田君(1)。ぶんぶんと棒を振っていた。

イカとメロンを食べる寮生たち。

鬼も企画が終わり、一安心。

でかいスイカの塊にむしゃぶりつくくるみ山(4)。恥も外聞もないとはこのことなのだろうか。

皮ごと食べるイギちゃん

イカを食べてご満悦の栗田君。

缶けりはなかなかあれでしたけど、やはり食べ物の力は偉大だなーと痛感させられました。まあ、総じて面白かったです。参加者の皆さんはどう思っているかは闇の中ですが。

フランクフルトを食べるグラム(1)。彼女はお嫁に行けるのであろうか。心配である。

                                           文責:小笠原