北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

海に行ってきました

なんか、最近暑いなあと思ったら、どうやら季節は夏であったことに気がついたので、海に行ってきました。

夏なので。

場所はオタモイ海岸というところで、岩場あり、石ころだらけのビーチ的なのがありという、小樽の向こうのところにしました。

ビーチに降りる際の風景。結構急なオタモイ海岸。

その日は快晴で、非常に暑かったため、海もあったかいだろうと油断して飛び込んだら、思いのほか冷たいものでした。

北海道というのはやはり夏は涼しいのだなと感じました。

海はなかなか綺麗で、(僕の地元は東京なのですが、あっちとは比べ物にならない。うん。)浮き輪で浮かびながら海中ゴーグルでのぞくと、大きな魚が泳いでいたりしました。

とはいえ、結局水が冷たかったため、海に行った4時間のうち3時間はBBQで肉を食べていました。肉おいしい。雰囲気も大事。

BBQを囲む男たち。左から、タジマン(1)、泰裕(いたら3)、マツダ(2)。ホントはもう一人いたけど写真NGだってさ。

ちなみにこのときは、OBとなった、僕の受け入れの上の人と、水産移行したドンパのダイナマイト泰裕君がいました。

寮というのは人の入れ替わりが激しいため久しぶりに会うというのは非常にうれしいものです。やはり、普通に会えるという事を大切にしたいなあと思った次第です。

男5人だけど、とても楽しい、8月の一日でした。ビバ、サマーバケーション!!

海をバックにマツダ君。良い顔している。

またも海をバックにタジマン。最近ご家族が札幌に来たらしい。

真ん中にカモメ。肉に向かって飛んできたクレイジーな奴。

帰り際のオタモイ海岸。地球を感じるね。

文責:小笠原