北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

浪漫祭

先週土曜日に

秋祭り「浪漫祭」が行われました。

みんな前日から祭りの準備で忙しそうでした。

朝10時半ごろ、一般のお客さんが来られた時間からオープニングセレモニーが始まり、

寮長のアキラ(3)さんと文常委員長古川(3)さんの意気合った演台芸から祭りがスタートしました。

どんな出店があったかというと・・・

C1内では詩人マツダ(2)先生の出店

感動する詩をもらって嬉しそうなサザエ(3)さん

B1では大二郎先生の科学教室と燻製手作りの店、

事故対は酒を使った料理

士幌はホットケーキとらぶたんコーヒー

C1外は射的

B3はふろふき大根と玉こんにゃく、

C3、4内合同でニョッキ

A3外はレゴ教室

と、いろんな店がありました。

写真を載せられないのが残念です!

イベントもたくさんありました!

FSS(ファッションショー)

恵迪ののファッションリーダーが演台に上がり、互いのファッションポイントをアピールしていました。

出演したのはゴトー(1)、てじー(1)、からし(1)の一年目たち。

優勝したのは「フツーが一番」ゴトー。みんな納得でした。

のど自慢大会

坂口(6)さんのXJAPAN。美声でした!

DD(2)のAKB。ヲタっぷりを感じる。

ロビンのSuperfly。 声がキレー!

みんなで聞き入ってました。

ちなみに写真手前のすしや(3)さんもラルクを歌いました。うまかった。

ヨーヨーショー

世界の大二郎さんがヨーヨーショーを見せてくれました。

みんな圧巻。祭りに来てくれたちびっ子たちも興奮していました。

すごかった。

交響楽団による演奏

祭りのフィナーレは交響楽団による演奏。

北大の交響楽団さんが秋季の定期演奏会の宣伝を兼ねて寮まで演奏に来てくださいました。

一般のお客さんが演奏を聴きに多く来てくださいました。

最初はボディパーカッション!

ゴトーの持っていた笛みたいな楽器が不思議な雰囲気を醸し出していました。

次は木管楽器による演奏。

こやっこ(3)さんのクラリネットが良かったです。

アンパンマンマーチがすごく可愛かった!

特にフルートの音色が可愛くて、ニヤニヤしながら聴きました。

次は金管楽器

ゆみ(3)さんのホルン姿かっこよかったです。

聴きながら、トロンボーンってなんて不思議な形をしているんだろうと思いました。

木管より力強い音色で気持ちよく聴けました。

最後に弦楽器。

聞き惚れました。

弦楽器こそ弦と弓でどうしてこんなに綺麗な音が出るのか不思議です。

交響楽団の皆さん、ありがとうございました。

今年の秋祭りも一般のお客様に来ていただき、私たちも寮外の方と楽しく過ごすことができました。

お越しいただいた方、楽しんでいただけたでしょうか?

来年以降もおそらく行います。興味を持っていただいた方はぜひ来年!来てみてくださいね~!

そして恵迪寮では今年10月22日より11月4日まで、第104回恵迪寮祭を行います。

一般参加の行事なども用意していますので、ぜひお越しください!

イギータ(2)