北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

蛇口の改造

一週間近く間が空いてしまって申し訳ありません

最近、ひと雨ごとに気温も下がりすっかり札幌は秋になりました

今日はスペシャルの買い出しといっしょにホームセンターに行きました。

目的は、台所の蛇口の修理(改造?)です。

ここ恵迪寮では毎週スペシャルという炊き出しのようなものがあるのですが、一度に200人分くらいの量を作ります。

なので鍋も下のような大きな寸胴を使います。

鍋を抱える一年目

こんな大きな鍋はさすがに流し台に収まりません…

そこで、ホースが今まで付いていました。しかし、古くなっていたので新調することに。

新しい蛇口のジョイント

ホースをつないだ図

これで明日からも快適にスペシャルを作れますね

(5)