北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

知床行ってきた

士幌委員会の知床ツアーで知床まで行ってきました。

士幌ツアーというと、炊務部の僕にとってはスペ作業の関係でなかなか参加できなかったので今回のツアーはとてもよかった!

実は知床行くのは2回目、最初に行ったのは今年の3月。道東の果ての知床は当時はまだ雪が多く、自然遺産として代表されるような奥地には入っていけませんでした。残念。

リベンジを誓っていたのですがこんなにも早く実現するとは!!

まず、オシンコシンの滝。知床八景のひとつで遠目でみると崖伝いにチョロチョロと流れるショボい滝のように見えましたが、

近くで見るとこの迫力!

実物を見るとよりすごく感じられますよ。

カムイワッカ湯の滝。その名の通り滝の水が酸性のぬるい温泉なんです。しかも滝を登って歩ける。結構楽しかった。

知床の町。鮭の切り身を洗濯物干しにぶら下げてブンブン振り回していました。

豪快ですね。

たぶん鮭とばを作っているところ。鮭とばマシーン。

これが鮭とば。酒のつまみ。思わず買ってしまいました。

うーん、楽しかった。

次はぜひとも知床八景全部まわりたいですね。

北海道を旅行するなら知床。ぜひオススメです。

すずき(2)