北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

寮祭士幌ツアー~収穫祭~

 10月20、21日に寮祭企画で士幌町の収穫祭に行ってきました!!!

前日は夢企画ということで朝の7時まで企画をやり続けた後8:30にそのまま出発。

でも今回はバスをチャーターしたので眠くても大丈夫。いつもはドライバーの人も気楽に参加できたのでは。

 まずは旭川へ。昼食のハンバーガーを食べた後、高砂酒造さんにおじゃましてきました。

 お酒に関していろいろ教えてもらいました。

 

 温泉によったらその日は小屋へ。昼に食べたハンバーガーで値段当てゲーム(ぐるナイみたいなの)をしていたのでその結果発表!勝った人には豪華賞品が!!

 ステーキをゲットしてドヤ顔のくわまん(1)

 みんなでフライパンをかこんで焼肉。肉がいっぱいあって幸せでした。

 次の日の朝は寮歌指導から

 士幌で寮歌と言ったらやっぱり「草は萌え出で」です。youtubeにもあるので是非!!!

 キャリ夫(4)による朝ごはん&朝ごはん芸のあと収穫祭へ出発。士幌牛のカットステーキ、豚汁、ポテトチップスなどおいしものをいっぱい売ってました。なかでもステーキは人気でこの行列です!

 温かい牛乳の無料配布もしてました。士幌町は農業が盛んで自給率は4000%を超すそうです。だからこそこういった大規模なイベントができるのでしょう。

 

 ゆるキャラに絡むしょんろー(2)

 そしていよいよ本日のメインイベント(?)早食い大会!!!

種目はポテトチップス、牛乳、ミニトマト、ステーキ!!参加者はタダで食べられるというなんともごっつぁんなイベントだ!!!

 ポテチに挑戦する工藤(1)、後藤(1)、弾丸(2)、白川(2)、マンモス(5)

もぐもぐしてます

 

 お次は牛乳早飲み。みんなが飲み終わってもひたすら飲み続けるワロス(1)

 なんとミニトマトの早食いは一人を除いて寮生ばかりの勝負となりました。ぶったく(1)がまだ口にトマトが入っていたのに勝ち誇っていたのが印象的でしたね。

 とここで優勝者が!!!シスコン(1)が勝ち誇るぶったくよりも早く飲み込みすっと手をあげました。

今の気分はと聞かれて「気持ち悪いです」と微妙なコメントを残しつつもお砂糖をいただきご満悦の様子。

 ステーキにありつくカラシ(1)とたじまん(1) 

 「いけると思ったんやけどなぁ」と無念の表情を浮かべるワロス(1)

 ビンゴ大会で収穫祭は終了。帰りはそれぞれ思い思いにしゃべったり寝たりとなんだか修学旅行の帰り道のような気分でした。たまにはバスツアーというのも楽しくていいです。

 スペの直前に帰寮。ここで寮祭士幌MVPの発表!!!今回もっとも目立ったのは…

ミニトマト早食い優勝のシスコン!!!賞品として幻の士幌グッズが贈呈されました。

                     寮祭企画、まだまだ続きます。 

今期も学校が怪しくなってきたササパン(1)