北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

おこたでおなべ

寒さも積雪も増すばかりの札幌の街。

外へ食べに行くでは体が冷える。

一人で作って食べては心が冷える。

そんな時は部屋員集まっての、おこたでおなべに限ります。

道民の僕には入寮するまで馴染みが薄かったのですが、本州からも多くの人が集まる、ここ恵迪寮の冬にコタツは必需品。

タツでヌクヌクしながら、皆で鍋をホクホク食べれば心も体もポカポカすること間違いなし。

そして、しばらくコタツから抜け出せなくなること間違いなし。

300nabe

鮭と肉団子がボリューミーな味噌仕立ての鍋。とりあえず肉から食べるよね。

後はミカンとかあれば文句無し。

皆さん温かくして、ノロとかインフルエンザなんぞ撥ね飛ばしていきましょう!

コマツ(2)