北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

今日(?)のエッセン

小倉です。初めてブログを更新する次第です。

今回は僕のエッセンをご紹介。といっても作ったのは2日前。……はい、遅れました。

メニューはズバリスープカレー。鶏ガラベースのトマト系は何度か作りましたが、今回は豚骨と鶏ガラを合わせたスープに挑戦!前日から豚骨をひたすら煮る、煮る、煮る…。放置できないから寝ないで煮る、煮る…。当分こういうのはやめたいと思いました。

具はキャベツと大根と人参と半熟たまごと、手羽元の唐揚げです。

豚骨の味はもう少し出したかった気がします。

次はパスタかなんかにしよう。

オグラヒデヤ(4)