北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

おあがりYO!

今日というか昨日のエッセンジャーはねぎ(2)でした。

僕は料理が得意ではないのでメニューにいつもいつも、本当に迷うんですよね。

迷って迷って困った時、僕はマンガを開きます。

あ、決して現実逃避じゃないですよ。参考です。参考。

そんなわけで今日のエッセンは

「食激のソーマ」より「なんちゃってローストポーク

美味しんぼ」より「究極のサラダ」。

※どちらにも「~もどき」がつきます。当然ですね。

普段ならみんなの「ふざけてんの?」と言う視線が痛いのですが、今回はみんなが美味しいっていってくれて嬉しかったです。

これからも良い料理マンガが出てきたらいいなあ。単行本にレシピ添付希望。

※この記事には不適切な画像を載せてしまいました。ご指摘頂きありがとうございます。これからはこのようなことがないように注意して行きます。大変失礼しました。