北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

アスティ懇親会

ブログをご覧の皆さんお元気ですか?

献血にはいってますか?

恵迪寮は血液が足りないときの最後の砦として献血への協力を良く呼びかけられ、協力しています。

その縁もあってか、アスティ献血ルームの方々に献血について教えてもらいました。
今、輸血する血液は減る一方で一年に1人一回では確実にたりず、一ヶ月に一回はしてほしいくらいだそうです。
主に外科ではなく内科治療の際、大量の輸血が必要になるそうです。

献血センターは楽しいので献血してみてはいかがですか?

その勉強会のあとはアスティ献血ルームの方々との懇親会でした。
みな楽しそうに意見を交換したりしていました。



献血もっと行こうと思った日でした。

ゴトー(1)