北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

武闘派唱歌団

ブログをご覧の皆さんお久しぶりです。ありがとうございます。

簡単にいえば、恵迪寮はキッチン、トイレを共有する10人ずつくらいのグループにわけられた部屋という単位で各々暮らしています。

半年ごとに主に部屋変えがあり、各部屋が部屋趣旨というものを決めて活動していきます。

そして今回紹介したいのがC棟5階外側の武闘派唱歌団です


毎朝7時におもに漢的な歌を部屋員で歌いながら筋トレしたり、踊りを交えたりしているそうです。

その活動を寮生にも巻き込んで1週間毎朝ビリーズブートキャンプを行うという企画を行っていました。
朝だけに企画に参加する人は少ないかと思いきや日に日に増えていき、ものすごく活気がありました。

台の上にに並んでるのがC5外の部屋員、ほか参加者


またこの部屋ではロケット打ち上げ免許を持っているという箱山(1)監修のもと、ロケット打ち上げもしていました。


ロケット打ち上げは初めてみるので全員発射の瞬間は静まり帰っていました。

そしてカウントダウンし発射!
部屋員一同歓声をあげ、すぐにロケット回収へ!


ロケットを回収し再び雄叫びをあげる部屋員一同



いろいろな面白い部屋活動をしているC棟5階外側の部屋員が今後どう活動していくのか楽しみです。
最後にC5外の写真です


ほかにもいろいろな部屋を紹介していきたいと思いますっ


ゴトー(1)