北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

深夜1時ぐらい(だったかな?)の出来事

こんにちは。
今日も札幌は晴れで、気持ちのいい日が続いています。

士幌のブログなどを見ている方ならご存知かとは思いますが、現在「寮祭士幌ツアー」が10/19~20にあり、昨日の朝から、今日の夜まで40人以上の寮生が士幌小屋に向かいました。

士幌?と思う方は、「士幌チセフレップ運営特別委員会」のブログや寮のHPでの紹介を見てもらえるとありがたいのですが、ざっくりいいますと、

士幌町(北海道道東)と寮生(北大生)が共同で運営している小屋が士幌にあり、みんなそこに泊まりに行っています。
ちなみに、昭和53年に築かれた小屋(チセフレップ)は今年で35周年!!!
三代目恵迪寮よりも年上です。誰もが利用できる施設なので、もし興味があれば、街側か、寮に連絡をください。
士幌の歴史は、波乱万丈で長くなるので、また今度にします。

脱線しましたが、というわけで寮内は多くの一年目、二年目を欠き現在普段より静かです。
執行委員会も人数的には半減し、静かだったのですが、

昨日OBの須川さん(H8入寮)がいらっしゃりみんなで飲みました。
「やっぱり寮が好きでつい寄ってしまった」とおっしゃってました。

めちゃくちゃ面白かったのですが、寮生活について須川さんは、一番最初に入った部屋と最後に出てった部屋以外は、もうあまり覚えていないと話していました。「寮が楽しかったことや、そこで学んだことは覚えているけど、詳細はわすれちゃうよ。」と言われましたが、それはOBになってからわかるのでしょう。

忘れるのはさみしいことではありますが、「寮が好きだ」といい遊びに来た須川さんを見ていたら悪いことではないのかもしれないし、人によるものだしって感じですね。
なんいせよ楽しい夜でした。

眠る須川さん