北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

立会演説会

こんにちは。
札幌はどんどん夜が長くなっていきます。
もうすぐ、雪がどんどん降ってくる季節になっていき、
それとともに今期も終わっていきますが、もう来期の芽はでています。

そう本日は立会演説会でした。
立会演説会は、来期の執行委員長(寮長)候補とその推薦責任者(副寮長)
そして、監査委員候補達の所信表明が行われました。

所信表明は、意気込みや綱領(来期やりたいこと、ヴィジョン)をもとに
熱く自分の考えを寮生たちに伝えるものです。


共用棟に集まる寮生たち


慣例的にみんな学ランを着ています。

照明の逆光により、はっきりとわかりませんが執行委員長候補の自己紹介です。

来期執行委員会でのやりたいことや、目指すべき自治、大学との交渉などに
ついて熱く語っていました。

また、来期は執行委員会で新聞(寮内へ)を出したいという旨などもあり
これは、楽しみですね!!
また、HPやブログの情宣面にも活発に取り組むなどのヴィジョンも
あるそうなので、来期も自治会ブログが、より活発になってくれれば良いなと思います。

選挙は、二日間通して行われ、その後発表があります。
今回は信任選挙ですが、寮生の判断はどうなるのか。
今後も、ブログでの報告を気長にお待ちください。