北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

冬本番

  こんばんは、ワントップの中西です。

皆さん、下の写真が何の写真か分かりますか?そうです、寮の駐輪場の屋根に降り積もった雪ですよ。
雪が屋根からせり出して、反対側の雪とくっついてます。空が見えません。いつか落ちてきそうです。


 さて、今日は少し学校のことを紹介しましょう。
私と、同じ部屋に住む布施(4)が所属する農学部の農業工学科についてです。(農学部といえばそりゃまぁ優秀なことで有名ですね)

 我々は農業用ロボットの研究に関する講義をとっているのですが、先日の授業はLEGOを用いた内容でした。 各人がレゴを組み立てて、自分の意図する動きをレゴロボットに行わせるというものでした。

 私は扇風機の首振り機能を応用させたハイテクロボを作成しましたが、布施は何も作れませんでした。


↑私が製作したドリル車両


↑布施は何も作れず・・・


↑布施の目の前にはタイヤが置かれるだけであった・・・

 つまり何が言いたいのかというと、私は頑張って勉強してるってことです。まぁ学生の本分は学業ですからね。

ワントップ(4)