北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

追いコンシーズン

 お久しぶりです、ワントップの中西です。

 3月になって雪融けが進み、札幌にも冬の終わりが見えてきたような気がします。

そしてこの季節といえば、そう、追いコンの時期ですね。別れの季節です。

長い間共に生活してきた友がひとりまたひとりと寮を去っていきます。非常にさびしいものですね。

 寮では卒寮生のためにあちらこちらで追いコンが行われています。過去の部屋や委員会単位での追いコンが連日行われ、皆卒寮生との最後の時間を噛みしめています。 

 さて、私は4年目なので、今年はドンパが続々と卒寮していきます。

中でも1年目の夏(295期)に同じ部屋だったさん乙(4)と伝馬(4)の卒寮はさびしくて仕方ありません。

 そんな295期新聞会の追いコンは、かわいい子猫ちゃんと遊べるすすきのの店で毎年行われます。寮生としての意識の高さが問われるお店です。

 来年は僕しか残らないので、追いコンは盛大に行われるとか。楽しみですね。

↑さん乙(4)と伝馬(4)

↓旭山からの眺め

ワントップ(4)