北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

自転車講習会!!

本日2回目のブログ更新です。

寮で自転車講習会というものがありました。

実はこれは5月17日にあったのですが、更新が遅れて申し訳ないです。

鉄工団地自動車学園の講師が自転車の運転についての講習をしてくれました。

スライドを使っていてわかりやすかったです。

講師はフレンドリーな雰囲気を醸し出してた。

自転車は免許がいらないから誰でも使える反面、ルールを忘れがちです。

↑なんか近未来的な自転車体験装置。(写真が縦にできなかった)

シミュレーションで、交通安全のチェックをするものですね。

これには三人の寮生が参加しました。

↑走ってる最中の写真がなかった。

全員どこかかしらで罰則をくらっていた。交通ルールで知らないこともあるわけです。

下手したら罰金10万円を超えてしまう場合もあります。恐ろしい。

たかが自転車でも、されど自転車。

免許の有無以外、車と変わらないので気を付けて運転しましょう!

ではでは、文責はせすじ(2)でした。

……最近、文責の(2)に慣れてきた。