北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

士幌に行ってみました

 お久しぶりです、ワントップの中西です。昨日、私用で士幌に行ってきました。

 士幌は札幌から230kmくらいの距離にある町で、十勝にあります。士幌には昔の寮生が建てた小屋”チセ・フレップ”があり、寮内でたびたび士幌ツアーが組まれるほど寮生にはなじみのある場所です。

  

↑道中で見つけた展望台みたいなところ

↑パノラマパークという名だけど、トイレとこの変なベルしかなかった

↑ただ、眺めは良い

 あまりゆっくりしている時間がなかったので、どこかを巡ることもできませんでしたが、十勝の広大な土地を車で駆け抜けてきました。ちょー気持ちいい。

日勝峠の山頂にあるトンネル。壁面の馬がかっこいい

↑頂上からの眺め。雲がかかっていてよく見えませんでした、残念。

 今度はもっとゆっくりしたいですね。士幌小屋にも泊まりたいし。

ワントップ(5)