北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

夏休み突入

気がつけばもう8月です。8月といえば夏休みです。そう、待ちに待った夏休みです(`・∀・)!

早速僕は寮生と共に旅に出ました。目指すは青森、ねぶた祭りに参加するのがこの旅の目的です。

夜に札幌を出発し、朝早くに青森に着きました。ノープランで青森に突っ込んだので、とりあえずラジオ体操に参加して情報収集をするところから始まりました。

その後向かった先は

恐山です。恐山はいわゆるパワースポットで、恐山のいたこさんに頼めば、亡くなった人と話ができると言われています。

景色がとても綺麗でした。山の方は地獄、湖の方は極楽を現しているそうです。

その後、かっぱの湯という温泉に行きました。とても開放的な温泉でした。自然を肌で感じました。

実はまだ目的のねぶた祭りが始まっていないのですが、すでに充実感がはんぱなかったです(笑)

ねぶた祭りの様子はまた投稿します。

文責:純友(1)