北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

秋祭り

本州はまだまだ暑いかもしれませんが、北海道では秋の肌寒さです。恵迪寮でも秋祭りが行われました。

今回の祭りでは、出身地別に別れて地元の料理を出店しました。なぜかチーム東京はマッサージ店を出店していましたが(笑)

僕はチーム中四国ということで、うどんと稲荷寿司を出店しました。もちろんうどんは香川県人による手打うどんです。

店が出店しているだけでなく、様々なイベントも行われました。僕はイベントではしゃいでいたので、写真はありません。

手動自動販売機。お金を入れたら人の手とともにコーラがでてきます。コーラが欲しくない人も面白いのでお金を入れてしまっていました。

直立(いたら4) この秋祭りの為に函館から来てくれたのかもしれません。他にもアルフィー(いたら6)の姿も見えました。

食材が余ったチームが集い、夜は恵迪フードコートを開きました。

左 たけし(3)真中 エロパン(1) 右 笹瀬(3)

共用棟がイオンみたいになっていました。

僕はほぼ全種類たべました。お手軽な日本一周味の旅をしたと言えるでしょう。

屋台で活躍していた方々お疲れ様です。

文責:純友(1)