北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

「申す、申す」が「もしもし」の語源。

今夜はノーベル賞の授賞式だそうですね。

どうも、こんばんは、会長です。

今日の写真はこちら。黒電話です!

皆さん、この電話の使ったことありますか?

僕は寮に来て、初めて触りました。

皆さんからかかってくる電話はすべて、この電話につながっています。

いまだに現役バリバリの黒電話です。

巷ではレトロでお洒落ということでインテリアとしての需要が高まっているとか。

後ろで見切れているのは電気ケトル。古きものと新しいものの共存。

この寮を表しているなぁと思う一枚です。