北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

LETS clean!

ホダンの掃除をしよう!
と突然思い立ち、ホダンに向かいました。
掃除はこまめにしていますが、毎週のスペシャルでB1ホダンはとりわけ汚れやすい気がします。
というわけで、本日の敵はこちら!

かんきせんー。

1年半前ほどに、換気扇のファンから何から外して掃除をした期があるとのことでしたが、それでとこの汚れっぷり。やりがいがありますね。

かれこれ2時間の格闘後、じゃじゃーん

頑張ったから、ネジをなくしたのは見逃してほしい。

これ、主婦の皆様にも必見なのですが、おゆをガンガン沸かして蒸気で汚れを浮かしてからやると、わりととれます。残ったのはキッチンマジックリンでとどめ!

きれいになると嬉しい気持ちになりますね。

やんまー(4)