北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

GWといえば

GWですね。
多くの寮生が士幌へ行っていますが、GWといえば、もうひとつ風物詩があります。
そう、札幌六大学野球です

この時期になると、吊看も出現します。


自転車で20分くらいの位置にある円山球場で毎年行われています。
平坦な道が多い札幌には珍しい坂道が
ちょっとだけしんどいです。

応援の様子です。士幌に行けなかった寮生や、卒寮したOBも見に来ます。
雨に降られてしまいましたが、応援は最後まで勢いがありました。
この日は残念ながらあと一歩のところで敗れてしまいましたが、神宮目指して第1節残り2戦もがんばってほしいです。
明日、明後日ともに8:30プレイボールです。時間のある方、ぜひ円山まで足をお運びください。

帰りは、ジャパン(1)とご飯に行きました。スープカレーが食べてみたいといわれ、調べてみると、球場からすぐのところに奥芝商店ができていました。

雨に打たれた体もとてもあたたまりました。
まぁ、帰りにまた雨に打たれたのですが。

GWも残り2日になってしまいました。
明後日は観桜会です。桜、残っているといいなぁ。

やんまー(5)