北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

海開き in北海道







先日の土曜日、北海道の海開きでした!
お伝えが遅れ申し訳ありません、、



金曜日の夜にA3外の結成(結成とは新しい部屋のメンバー全員で何処かへ行くこと)
でいきなり海に行くことになったそうです



たまたま居合わせたB1のぼくもなぜか付いて行くことになり、
まだ肌寒い北海道の夜、自転車で石狩湾まで出発しました!






自転車で走ること25Km、着く頃には明るくなっておりみんなバテバテです






あまりにも寒いため、布団にくるまりながら爆睡




朝8時に起床し、曇り空の中まずは食材探しです
朝市まで数人で行き、BBQ用の食べ物を買ってきました





続いて待ちに待った海です!!


しかし、、、
とにかく寒い!!!
周りを見ると海に入っている人なんて全くいません
まず人が少ないです



そんなことはお構いなしに海に入る寮生たち



思いっきり遊んだあと、みんなの疲労はピークです
しかし僕らには帰りが待っています




最後の力で自転車をこぎまくる



そして、、
無事恵迪寮にたどり着くことができました!

いきなり夜にみんなで海に行くことになる、このようなことも住居を共にする寮の魅力ですね!
本当に楽しかったです!





だけど執行委員のぼくは業務を後にし、1人海に行ったことで、
寮に着いたのち、他の委員の羨望の眼差しを浴びたことは言うまでもありません




問題のぼく(だんじり(1))





文責:だんじり(1)