北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

寮歌祭1部 10/26

26日、寮歌祭がありました!

1部は外部の団体の演奏でした。


↑式次第

最初のD団は、男声合唱団の皆さん!

なんと、我が執行委員の畑中くんも歌ってくれました!!
「斉太郎節」は、寮祭ということで急遽祭の曲に変更して下さったそうで、威勢の良い掛け声が特徴的でした。
「都ぞ弥生」は、いつも私達が歌っているのとまるで違ったものでした。とっても綺麗!
こちらは11/30にコンサートがあるそうです。

次の式次第、K団は、交響楽団でした。

弦楽器の四重奏

カントリーロードや、「おーいお茶」のCMのモチーフにされた曲を弾いてくれました。個人的に、チェロの低音のソロが最高でした。
こちらは11/3にコンサートがあるそうです。

次の式次第、「???」は、

都ぞ弥生のCDをかける、というもの。

寮のOBが都ぞ弥生100周年を機に作ったそう。ドイツ語バージョン、口笛バージョンなどバリエーション豊富でした。スワヒリ語バージョンもあるとか!聞いてみたい笑
初版の楽譜は100周年の前年2011年に発見されたそう!いつも歌う楽譜と少しずつ違いました。

次の式次第「A演奏」は、マンドリンサークル、「アウロラ」の皆さん。

寮生の中井さんによる司会でした。

まずは「女々しくて」。特有の弾むような楽しい演奏で盛り上がりました。

二曲目はマンドリンの為の曲でした。静かで綺麗な曲で、マンドリンへのイメージが変わりました。
こちらは12/5にコンサートがあるそうです。

最後の式次第、「O団演奏」とは、我らが応援吹奏団!
華やかな金管の音が鳴り響きます!


永久の幸も元気よくアップテンポ!


寮祭PTに捧げるマーチングメドレー

やっぱり寮生の明るい気風に合っていますね。

最後はゲストの団体もみんな輪に入って都ぞ弥生を歌いました。


色々な都ぞ弥生を聞けて良かったです!1部終わり!

ぎょーちー(1)