北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

観楓会

遅ればせながら、11月7,8日にあった観楓会のブログを載せます。

観楓会とは、寮から定山渓温泉までの30キロの長い道程を夜通し歩くというイベントです。


一年目はこの高下駄で歩きます!

この観楓会の醍醐味は、なんと言っても「引き」。トランプを引いて、一番弱い人が引いた人全員分の一品を買います。

最初の難関は、「高下駄引き」。これ、一足5,800円もするんです!!これを1年目で引きます。


緊張の一瞬。

このグループでは、かまちんさん(3)が負けてしまいました。

この表情。

23時に寮を出発。

こんな感じ。高下駄を履くといつもと違う景色が見えます。

歩き始めてからはコンビニ引きです。
普通は100円前後のものを選びますが、何しろ引きまくるので、みんな感覚が麻痺してきます。(要するにインフレが起きます)
しかも一度に10人以上で引くのも当たり前。負けると半端ない額です。


負けてお金を払う安川(2)(手前)とキキ(3)

この企画は文化活動常任委員会(通称「文常」)が主催なので、ポイントごとに文常委員がちょっとしたイベントを用意して待っています。

あるポイントのコンビニでは、「負けたカードマイナス1品引き」というイベントが用意されていました。(カードは2が最弱、1が最強)
ここで、まさかの川添さん(2)が5で負けるという事態!!

4品引きで長いレシートでもなお笑顔の川添(2)

他のイベントには「何手で橋を渡れるか?」という謎解きもありました。

説明する石渡(1)
歩き続けて疲れながらも、みんなで考えを振り絞りました。

他にも、ゴルフセンターで打ちっ放しをやりました!
これ、叫びながら打つとめっちゃ気持ちいいんですよー(笑)

ストレス発散中のハイチュウ(1)

そして、夜明け。

まだまだこれからです。

ぎょーちー(1)