北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

観楓会(2)

第一チェックポイントに到着。ようやく半分です。
ここでは炊き出しをもらいました。

身に染みる温かさ。

その先にあるのが、24時間リサイクルショツプ「万代」。これが一番の楽しみと言っても過言ではない!何しろ色んなものが置いてあるので、勝てば天国!

ここで負けたのは、、またかまちんさん。各々カバンや服、ゲームなどをごっつぁんしてもらいました。「いくらでした?」「…聞くな!」…値段はご想像下さい。

いよいよ第二チェックポイントに到着!これであと4分の1!もうみんな疲れきっています。

ジャイアンさん(2)もこの表情。

今年は例年より一カ月遅かったので、イチョウはほとんど落ちてしまっていました。


最後の方は山なので、コンビニもなくひたすら歩くことに。だんだんヤられてきます。

しかし、ついに、このトンネルを抜けると…

道中最後のコンビニが待っている…!

「あのコンビニまで歩こう…!」という気力が湧いてきます。

最後のコンビニ引きでは、皆風呂で必要なタオルなどを買い始めるので大変。筆者はジャイアンさんに石鹸をごっつぁんしてもらいました。

そして最後に長い下り坂を下って、


15時、やっと到着!実に16時間かかりました。

私はしんがりの一歩手前を歩いていたので、ほとんど到着していました。

みんな疲れて爆睡中

歩ききった後に入る温泉は最高に気持ち良かったです。

今までにない達成感がありました。行ってよかったです!

文責は勝ち越したぎょーちー(1)でした。