北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

クリチュマチュパーチー

 今日は文化活動常任委員会によるが行われました!
内容は…そう!クリスマスパーティー
パーティー会場に続々と集まる寮生たち(クリスマスなのになんでこんなにも集まるのか…)

ご飯やデザートなど食事を楽しみながら、文常などの余興を楽しむというもの。
なんとディナーは全部で10品ほど用意され、炊務部によるケーキもふるまわれました!
食べ物を配る様子

炊務部によるケーキ

見てのとおり、ケーキは美しく味もとてもおいしかったです。
ケーキが好評だったことを炊務部長である安川兄さん(2)に伝えると
「その言葉のために作ってる、もはや生きがい」と嬉しそうに言っていました。
だんだんと炊務部長としての威厳が備わってきたのではないでしょうか

さて、文常の余興はキリストの劇、合唱、雪上相撲、ボイスパフォーマンスなどが行われましたが、今期は漫才部屋なる部屋が立っているため漫才をお願いしたところ、快く引き受けてくれ3組の漫才師に漫才をしてもらうことができました!
キリストの劇

漫才のトリで会場を大いに沸かしたタケシ(4)とIT社長(6)

いやー、実に楽しいクリスマスですね。
同類がいっぱいいるのも寮の魅力の一つかもしれません

文責:24、25日はどっちも寮の企画に出たよ(1)