北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

後期茶話会

皆さま、ご無沙汰です。

ブログの更新を長く途絶えさせてしまったためか、

キーボードの「P」の位置が叩けません。ええ、なんでもありませんね。

 

何はともあれ、身勝手ですが今後もご愛読していただけたらと思います。

宜しくお願いします。

 

さて3/12のことです。北大の後期試験があったあの日……

寮では後期茶話会が開かれていました。

つまり、受験生歓迎会のようなものです。

 

流れは以下の感じです

①試験終了した受験生を寮まで案内する。

②後期茶話会が始まるまで、畳の上で一緒に鍋をつつく

③後期茶話会。数々のお題や演目が行われる。

④終了後、希望者は寮生が住む部屋でお食事会。

 

そして写真はこれです!とか言って、無いわけですが……面目ない。

というわけで、後期茶話会の数ある演目の内の一つを記しておきます。

 

全長8Mほどはあろうレース場。

合図とともにやや遠慮がちに走りだす受験生と全力で勝ちに行く寮生。

ややウケする会場。

 

寮生の意地を垣間見ましたね。

ちなみに、レース場となった共用棟について知りたい方は「恵迪寮 共用棟」で画像検索してみてください。

いろいろ出てきます。いろいろと。

 

今回は、写真もなく不親切なブログになってしまいました。

最後まで読んでくださって、ありがとうございます。

 

文責:早川(3)