北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

夏だけど秋みたいな気温だからスポーツの秋

こんばんは。 夏だというのに外が寒くて外に出たくないとき、 自分が北海道にいるということを痛感します。 そしてそんな時はいかに寮内で生活を完結させられるか、 ということを考えてしまいます。 「ATMさえあれば寮内だけで生活できる。」 という人もいるほどあらゆるものをそろえた寮内。 もちろん、あれもあるんです。 誰もが一度は家にほしいと思ったであろう、あれが。 それは… 卓球台!! なんと恵迪寮では、 いつだって卓球ができるのです! 外は雨だけど運動したい時 勉強に飽きた時 どう頑張っても寝れなくて、もういっそのこと本気で疲れちゃおうなんて時 初めて本気で好きになった人が、小さい頃からずっと一緒だった幼馴染と 手をつないでいるのを見かけてしまった時 などなど  いつだって 何も言わずに寮生の心に寄り添ってくれるのです。 ほら今日も日頃のストレスをピンポン球にぶつける寮生の姿が… 炊務作業に疲れて、笑顔に人間味が消えてしまった しんのすけ(2)君 そんなしんのすけ君を心配することに疲れ始めた エンドウ(3)でした