北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

不思議な睡眠は充実した一日の証?

みなさんこんばんは。

 

本日もブログ更新の時間がやってきました。

 

今日のテーマは「睡眠」です。

 

人間にとって欠かすことのできない睡眠。

 

寮生の睡眠をちょっと覗いてみましょう。

 

まずはこちら。

 

 

 

またも登場 しんのすけ(2) 君

 

椅子に座って何かしてて

 

眠くなってズサーって滑っていって

 

そしたらいいところにもう一個椅子があって

 

足乗っけちゃって

 

あら快適おやすみなさい夢の中。

眠かったらどこでも寝る。だって今眠いんだもの。と言わんばかりの睡眠パフォーマンスに星三つ。

 

風邪ひきそうだったから布団かけようか悩んだけど、

 

彼の成長のためにほっときました。

 

 

さあ、続いての睡眠はこちら。

 

 

まさに1人っ子!の呼び声高い、副寮長 はま(3) 君

 

ちょうどよい枕を買うお金もなく

 

たまたま近くにあった段ボールをパンチで変形させて

 

頭にフィットする枕?を作り出したら

 

あら快適おやすみなさい夢の中。

 

体験させてもらうと

まるでトトロのお腹を枕にしているかのような優しさ。

 

癖になりそう。

また面白い発見ができたらいいなあと、

今日もトトロのお腹に包まれながら、素敵な冒険始まる エンドウ(3) でした。

※今回二人の特殊な睡眠を紹介しましたが、

ほとんどの寮生は一般的に想像されるでろう睡眠スタイルですのでご心配なく。