北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

食の可能性

みなさんこんばんは。

 

今日は日曜日ですね。

どんな一日でしたか?充実してましたか?

明日からまた一週間頑張るだけの体力を蓄えられたでしょうか?

 

もし蓄えることができていなくても

今日早く寝れば何とかなります。

 

来週も頑張りましょう。

 

 

さて、日曜日ということでやってまいりましたスペシャル!!

 

とりあえずスペシャルのビラを見てみましょう。

 

 

ちょっと気になるところがありますね。

 

・カツカレー

・焼きそば

 

 

僕が生まれ育った環境にはこんな組み合わせはなかった。

 

カツカレーとは

白米の上に揚げたてのとんかつをのせ、

その上からカレーをとんかつの3割に重なるようにかけた料理(僕個人の理想)

であって、焼きそばと一緒に食卓に並ぶことはない。

 

焼きそばとは

野菜と麺を炒めてソースまたは塩で味付けした料理

であって、カツカレーと一緒に食卓に並ぶことはない。

 

よって、カツカレーと焼きそばが食卓に同時に並ぶことはない。

 

 

並んだ。

 

というか同じ器だ。

 

炊務部は食事に革命をもたらしてしまった。

 

炊務部はやはり偉大な団体だ、と思わざるを得なかった。

ぜひこれからも食の可能性に挑戦していってほしい。

 

ブログのネタのために。

 

今週も美味しかったです。ごちそうさまです。

正直な話、全部別々に食べたかった  エンドウ(3) でした。