北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

寮で培うこの大志

こんばんは。

 

更新を怠ってしまいました。

楽しみにされているみなさん、申し訳ありませんでした。

 

読む人がどんどん広がっていくようなブログの更新に努めてまいります。

 

 

ということで、

今日は先日行われた寮歌指導について取り上げたいと思います。

 

第306期寮歌普及委員会最後の寮歌指導ということで、

大変盛り上がりました!!

 

 

(多分写真に写ってないところにもっとたくさん人がいた)

 

今期良く普及していた寮歌で言ったらやはり

 

平成14年度寮歌 『蒼天へ』

 

個人的には一番印象に残ってますね。

 

(あお)き早緑あまりに深く

若葉に臥せし風吹く楡陵(おか)の 寮(ここ)で培うこの大志(おもい)

寮友(とも)との絢夢(ゆめ)は東雲明かり 佇み移ろう憧れを

今こそ我が身の翼と成さん

 

一番の歌詞です。

さわやかっこいい

そんな人間になりたいものですね。

 

 

今期の終わりということで、

来季の寮歌普及委員長が決定!

 

かと思いきや7人が立ち合い。すごいね熱いね。

 

 

誰になるんでしょうか。

 

個人的には、ちょうど7人だし

日替わりで毎日やればいいんじゃないかなーって思いますね。

 

そしたら、ブログのネタに困ったときにイエーイ!

 

紹介忘れてた。

 

 

いつだって全力だった第306期寮歌普及委員長 三宅草一朗(2)

気のせいと分かっているけどかっこよかった!!

 

 

どーせ明日ツンデレだなーって言われるんだろうなあ

エンドウ(3)