北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

土曜日の過ごし方

東京に行ったエンドウサン(3)

本日はエンドウサンに変わって私、松本(1)がブログをお送りします。

さて、私は土曜が午前0時に始まった瞬間、宴に参加してました。

寮の一年生が集まってこれからの寮のことについて話し合うための宴でした。

そして、宴のあと、早起きをして私が行ったところは...。

 ぶどう畑です。余市市にあります。余市といえば、りんごやウイスキーを思い浮かべると思いますが、今はワイン用のブドウを栽培する農家が増えてきています。

 さて、恵迪寮では農業PTというプロジェクトチームが設立されようとしています。恵迪寮で農業をやろうという団体です。いつかは寮にもこんな立派な畑が作れるといいですね。農業PTの情報はこれからも時々このブログで話していきたいと思います。

文責 松本(1)