北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

おっぱい おっぱい?

時は江戸時代。

江戸幕府8代将軍徳川吉宗が、民衆の民意聴取の手段として目安箱を設置しました。

 

時は流れて、、、

 

時は平成時代。

恵迪寮初代拙者系こと宮沢風雅(1)が、寮生の意見聴取の手段として目安箱を設置した!

そこには日々、ちょっとしたつぶやきから切実な悩み事まで、様々な意見が投稿されているのである。

 

さてさて、寮生の皆さんはどんなことを考えているのでしょうか。

見てみましょう。

 

 

受験生の皆さん、なんだかほっとしますね。

これでも北大生です。

 

お次はこれ。

 

 

私はキクラゲを見るのも食べるのも苦手です。

 

最後はこれ。

 

切実な悩みですね。

そして心にそっと寄り添ってくれる回答ですね。

問題は、もうすでに院試が終わってしまっているということですね。

 

 

こんな感じで、恵迪寮では寮生の皆さんのどんな声も受け止めます。

寮外生の皆さんも、宮沢風雅(1)に相談したいこと、つぶやきたいことなどあればお手紙など送ってみてはいかがでしょうか。

あなたが欲しかった答え。あなたが思ってもみなかった答え。

どちらにしろ彼なりに一生懸命考えた言の葉が返ってきますよ。

ぜひどうぞ。

 

それでは今日はこの人でお別れしましょう。

 

「これにて一件落着~~~~~。」

       by宮沢風雅改め拙者(1)

 

以上、ミヤワキ(3)でした。

ちゃお。