北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

We are the world.

こんばんは。

 

前回のブログでもお知らせしました通り、

 

今日は仮装パレードを行いました。

 

テーマが「We are the world」ということで

 

各部屋ごとに一つの国をモチーフにした仮装をして、

 

寮歌を歌いながら札幌の街を練り歩きました。

 

 

今日だけはみんな早起きして準備。

 

でも予定出発時刻には全然間に合わない。

 

 

B棟一階は、「おさかな王国」という架空の国をテーマに統一感のある仮装。

 

神輿で指導者を運ぶ。

 

これは寮を出て100mも進んでいないサークル会館前。

 

すでに「重いからやめたい。」とみんなが思う。

 

だが、それもこれも情宣のため。

 

頑張っていこうと心に決めたその直後、

 

 

一瞬のバランスの乱れで神輿は崩れ落ち、

 

同時に僕らの決意も音を立てて崩れ去った。

 

ただただ笑うしかなかった。

 

 

気を取り直して歩み進めるメインストリート。

 

色づく木々と柔らかな太陽の光がなんとも美しい。

 

その景色よりも観光客の目を奪う仮装行列

 

 

中には戦車も。

 

We are the worldって平和の歌では?

 

 

偉大なるクラーク先生が見守る中、各国が集合しオリンピックが開催された。

 

 

二人三脚で圧勝するドイツ代表、ビールとソーセージ。

 

 

おさかな王国もいい走りで2位。

 

おさかな なのに 走り ? ポニョだって走るでしょ。

 

 

問題を解いてみたり

 

 

北半球、南半球で綱引きをしたりと熱戦を繰り広げた。

 

 

綱引きでは数の力で圧倒する北半球。

 

国旗を振る余裕すら見せる。

 

 

 

綺麗に一列に並び札幌へ。

 

 

 

北欧からの使者、ムー○ンと

 

ひとりで参戦のメキシコ。

 

出会うはずのない2人が出会う。

 

 

大通りまで練り歩く。

 

 

ここで知る今日の気温、7℃。

 

一方そのころ、東京は20℃を超える。

 

ハハハ。笑うしかない。

 

 

テレビ塔の前で応援団の藤原君(黒の衣装)による 檄 ‐げき‐

 

高さ約150mのテレビ塔にも負けない西之園の長さ約180㎝

 

 

藤原の手を離れ空を舞った檄文が仮パレの終わりを告げ、

みんな温かい食べ物を求めて札幌の街へと消えて行ったのでした。

 

 

エンドウ