北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

部屋回り3日目

今日は部屋回り3日目!

ようやく折り返し地点ですね。

 

挨拶しに回ってくる新入生に対し、

各部屋は基本的に日ごとに異なるイベントを用意して待ち受けます。

 

そんな中、本日B棟1階で行われたのは

「寮歌 vs J-pop」!!

寮歌を推す派とJ-popを推す派に分かれて、寮歌派はハリセンやら水風船で撃退されてしまうのですが、

結局和解して、最後は寮歌で締めるというもの。

 

やはり、どちらも甲乙つけ難いものですね(笑)

(写真はありません、スミマセン。)

 

 

C棟1階外側では共用棟を使った「人間カーリング」が行われていました。

床に水溶き片栗粉をまいて滑り易くした上に人間が滑っていました。

 

最後は恒例の都ぞ弥生を歌って終わりました!

 

明日から学校が始まるコースもあるみたいですが、体調に気を付けて、ここからも上手く回って行ってほしいですね。

文 あつを(4)