北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

士幌に行ってきました

士幌町に行ってきました。

町と小屋の維持にかかわる会議をするためです。

 

委員長が前任の桜井から北村に代替わりするので、その挨拶廻りも兼ねての士幌ゆきです。

 

写真:小屋でじゃれる309(1)と、ゾク男(2)

 

筆者は新歓ツアー以来に訪れましたが、久しぶりに来るとやっぱりワクワクしますね。

 

最後に来た時よりもきれいになってる気がしました。誰か利用者の方が掃除してくれたのかな


 

町では、学習サポート等でお世話になっている教育委員会の方々、一緒に小屋の運営をさせていただいている町企画課の方、それからイベントなどで交流のある商工会の方々のところに行ってきました。

 

写真:教育委員会のある士幌町総合研修センター

 

うーん、いい人ばかりなんです。この町は。

 

さて、帰ってきたのは夜なのですが・・・そのころ寮では

 

1年目の改めふくこの生誕祭スペシャルをやっていました。

 

メニューはパフェ。買う人はパフェが食べられて幸せ、ふくこも祝ってもらえて幸せ

いいですね、こういうの。

 

 

パフェを食べに来ていたスージー(1)とこぶDさん(5)

 

文:櫻井でした