北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

赤フンをはくと身体能力1.2倍になる説

 

今日は体育館使用の日、こんなビラが配られました…。

水曜日のダウンタウン」というテレビ番組のパロディーですね。

 

 

 

 

なかなかセンスフル。

そして不穏…。

 

ビラ裏面を見ると、どうやらサッカーをやる模様。

 

とにかく、体育館へ…。

 

 

 

なんだ。

普通の体育館使用じゃないか。

 

うはははは!

たのしー

 

そんなとき、ついにこの声がかかりました。

「それでは、検証をおこなっていきたいと思います」

 

すると、いままで普通にサッカーをしていた寮生が、

次々と服を脱ぎ始めるではありませんか!?

 

 

あれ?俺もいつの間に赤フン履いている…?

 

 

 

そして、何事もなかったかのようにサッカー再開!!

 

 

 

↑赤フン姿になって1.2倍イケメンになった窯爺(5)

 

 

 

 

↑赤フン姿になって1.2倍やばい奴になったヨシハル(1)

 

 

 

 

 

↑赤フンになれない女子寮生たち

 

 

やってみた感じ、赤フンの方が全体的に動きが良かった気がします。

筆者も、赤フンになってから得点しました。

 

 

 

 

 

一方、B1では、インディアンポーカーが一瞬流行りました。

 

 

インディアンポーカーとは、相手のカードだけが見える状態で、うまく話術を使って相手に引き直させたり、引き直させないようにして、最終的に選んだカードの強さを競うゲームです。

 

これが、なかなか楽しい。

 

嘘のつけない筆者は、たくさん負けてしまいました…。

 

 

文・西村