北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

書くことに困ったら

 

多くの寮生が帰省・士幌に行ってしまい、

寮内はただいまとても静かです。

 

昨日8月8日分のブログは、

アーミー(1)の担当なのですが、

更新されていないですね。

 

そのせいか、1日の閲覧者約1100人→700人へダウン…。

 

寮内では、こういうミスを

チョンボと呼んでいます。(麻雀用語ですね)

 

チョンボすると、時に寿司をごっつあんするなどの

制裁が待っていることがあります。

 

まあ、筆者および櫻井さん(3)は優しいので

特に制裁はありませんけどね(ニコっ)

 

 

というわけで、始まりましたブログですが、

なんだか特に書くことがない。

 

あー、困ったなー。

 

 

 

 

という訳でやって来ちゃいました。

ラーメン大好き西村さんのラーメン放浪記(泣)

 

今回訪れたのは、すすきのにある麺屋すずらん

 

店は、いかにも個人営業という感じで、

ちょっとあやしい。

 

 

少しの不安を抱えて、店内へ。

 

 

↑期待に胸をふくらませるE2内の部屋員と、金髪ヤンキーヨシハル(1)

 

実は、この日はOD前日ということで、

文常委員にとっては作業後のラーメン…

 

じゅるり。

 

 

↑「鶏出汁のしおらーめん」の大盛880円

 

透き通るようなスープに、

良質な鶏ガラスープの予感

 

 

一口食べると、

さっぱり系と思いきや、

思ったよりも濃厚

 

 

 

あ、うめえ。

 

 

↑麺に夢中なマーニー(1)の後ろで「Fxxking delicious!」と中指を立てるまさし(2)

 

 

 

 ​↑香ばしいチャーシュー

 

 

 

↑チョップ(1)(手前)もご満悦の表情。その隣のMIYAVI(2)も、美味しさに思考停止。

 

完食!

 

隣に座っていた人たちが、

札幌で味噌って言ったらここよ」と言っていたので、

 

まさしと筆者、顔を見合わせ「そんなに!?」

 

 

星3.5というところでしょうか。

 

 

…というか、さすがにラーメンに行き過ぎている。

これじゃあ、自治会ブログじゃなくてラーメンブログだ。

 

でもまあ、2日後には、アーミー(1)が今回の士幌について

寮らしいブログを書いてくれることでしょう。

 

 

文・にしむら