北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

札幌記念

 

昨日、8月20日札幌記念がありました!

札幌競馬場までは寮から自転車で5分…。

 

というわけで、執行委員4人で行って参りました!

 

「儲けるぞ〜!!」

 

 

↑「未成年だから馬券は買えないぼの…」と落ち込むぼのぼの(1)

 

到着して早々、人混みに飲まれ4人は分裂してしまいました。

札幌市民みんな来てるんじゃないかってくらい人がいました。

 

見識者と別れてしまい、途方に暮れた筆者は、

とりあえず1番人気ヤマカツエース単勝3000円賭けてみました。

 

 

その後なんとか合流。

 

 

 

 

 

お馬さん見えない…

 

 

 

 

このあいだ行ったライジング・サンを彷彿とさせます。

 

筆者「競馬って…フェスなんだ…!」

 

そして出走。

 

姿はほとんど見えませんが、

馬が通っていくとき、たしかに地面の轟き。

 

 

なかなか迫力がありました。(*´∀`)

 

 

結果は負けてしまいましたが、

その後の12Rで馬が走るのを見れて、楽しかったです。

ばんえい競馬を見に行ったときも思いましたが、

やっぱり馬が全力でレースしてるのってかっこいいですね。

 

競馬はただの賭博じゃなくて、

そういう魅力があるんだなあと感じました。

 

 

そして、全てが終わり、帰ろうとしたところ

見たことのある顔が…

 

 

↑ユサ(2)

 

「仕事中だよ!(怒)」

 

 

 

 

 

文・西村