北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

7000人まつりツアー②

「7000人まつり」が「フロロロ(福龍・5)まつり」に見えたと行ったのは、どうやら森さん(7)らしいですね。

 

ツアー二日目を紹介していきます。

 

来ました、しほろ7000人のまつり。

大きなみこしが目立ちますね。

 

 

この祭りでは、町で出している「ごぼうスティック」の出店の手伝いをしたり、おもちゃコーナーで子供たちと一緒に遊んだりなどしました。

 

写真は左からはんなり(1)、π乙(1)。目の前に置いてるのは、試食品です。はんなり、食べちゃダメです。

 

 

 

右の子は、跳ぶよりも回す方が好きらしい。仕方なく自分が跳ぶ309(左・1)

 

 

竹馬に乗ろうと試みるがいまいち上手くいかないちゃんぴん(4)

 

さて、前日から委員長こーろ(2)の頭を悩ませ続けていた、一発芸大会。

 

結局、二人羽織をすることにしたようです。

30秒でかき氷を食べきると宣言し、スタート。

 

めちゃめちゃこぼしてます。後ろに入ってたのは、309でした。

 

寮生からは、もう一組出ました。今回のツアー隊長、しょうだい。

コーラを一気飲みしたのち、徳川15代将軍をげっぷせずに言い切ると宣言。

勢いよく飲みます。

 

しかし、8台吉宗まで言ったところで、なかなか聞く機会の無いような大きなげっぷがさく裂。

 

すかさず司会の芸人さんがツッコミに入ります。

 

失敗はしましたが、観客を笑いの渦に巻き込んだのはさすがです。

 

二組とも、豪華な参加賞をゲットしていました。

 

仮装盆踊り編は後半へ!

 

文:櫻井