北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

さんままつりツアー1日目

 

9月21〜23日にさんままつりツアーがありました。

 

さんままつりツアーは恵迪寮が持つ士幌小屋チセ・フレップを拠点に各所を回る士幌ツアーの一種です。今回は、初日に根室のキャンプ場までドライブ、二日目にさんままつりに参加後士幌小屋で一泊、三日目にのんびり寮に戻るという日程でした。



行きがけの途中で写真撮影をする人たち。とても良い天気ですね~。絶好のお出かけ日和です。

 

士幌ツアーは車で過ごす時間の比率が高く、同じ部屋をやったことがない人から普段聞かないような話が聞けて、ツアーが終わるころには自分にとって少し特別な存在になっていたりします。

 

薪を燃やしてキャンプファイヤーをする人たち。肌寒い根室で焚いた火はとても暖かかったです。

 

冗談で大量の薪をもらってきた人たちは、「ごっつぁん品は当日のうちに消費する」というルールに従い、夜遅くまで全部燃えるまで起きて火の番をしていました。

 

火の横でぼのぼの(2)とキャシー(5)

ぼのぼのは先日成人しました。キャシーさんは無心状態なようです。

 

初日は車の移動とキャンプファイヤーの印象しかなかったですが、始まったばかりのさんままつりツアーです。また、2日目から楽しいことが待っています。お楽しみに!

 

 

文責:車で寝ていると思われがちなドーファー&ドーファーは車で寝すぎだと思うにんにく