北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

1・2コンパ!!

昨日は1・2コンパがありました!!

 

1・2コンパとは、寮の一年目と二年目がペアになり、二年目はその日一日、ペアの一年目のやりたいことをすべてごっつぁんするというごっつぁん企画です!

一年目は行きたいところ、食べたいもの、見たいもの、なんでも上の年目にお願いしていい日です。

 

筆者の班はうさみ(2)、ぼーちゃん(1)、小峰(1)の四人でいろいろしてきました!

 

お昼前に寮を出発し、主に二年目がお腹がすきすぎていたためまずは焼き肉へ。

ちょっとお高いコース頼んじゃいました。

大きな塊肉です。おいしかったです。

あごが疲弊するくらい噛み応えがありました。

肉をはさみで切り分けようとする小峰とボーちゃん

へたです(笑)

下手です(笑)

猫舌なあまりなかなか食えないうさみ

 

おなかいっぱいまで食べて満足した後は、ぼーちゃんの下着(笑)を買いに行きました。

とてもかわいらしいものを買ってあげました。

服を買ってもらうのもアリなんです。いいですね!

 

そのあとは岩盤浴とマッサージを求めて、日帰り可能なホテルの温泉に行きました!

お昼だったので人も少なく、ゆっくり入れました~

14Fから見下ろす札幌の景色はなかなか良かったです。

結局岩盤浴は別料金で入れませんでしたが、マッサージはしっかりやってきました。

最高でした。意識失ってました。

こんな贅沢も、こういう機会がないとできませんから存分にむさぼります。

 

つやつやになった後は、大通りのケーキバイキングにいきました!

おいしそーー!!

ちいさなケーキやムース、プリン、タルトなどがたくさんならんでいました。

テンション上がるう

笑顔な小峰

たぶんまだ焼き肉がおなかに残っていて、後半きつそうだったね(笑)

[不思議の国のアリス]をモチーフにした内装

とてもおしゃれでした。店員さんもハロウィン風のコスプレをしていてかわいらしかったです。

 

ここで筆者は用事のため3人と別れましたが、その後も1・2コンパは続きます!

ノルベサの観覧車に野郎3人

かなしい状況ですが楽しそうですね。

 

夜まで各班で遊んだ後、お店に集合して1次会、寮に帰ってきて2次会をしました。

他の班がどんなことをしたのか聞くのは結構面白いです!

またペア分けは、普段あまり話す機会のない人と一緒になることが多いので、新しい交流が生まれます。

たのしかったーーー

 

文:去年も楽しかったよ千