北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

7000人まつりツアー④

7000人まつり士幌ツアー紹介、最終回です。

 

この日は前日の疲れもあってか、出発は昼過ぎになってしまいました。

まずはご飯とお土産を求めて帯広へと向かいます。

 

その途中にある音更町

こちらにおいしいチーズケーキ屋があるという事で、立ち寄ってみました。

 

その名も、一厘。店主さんが一人でやっているらしく、一日あたりの生産量が限られているとのこと。

品切れになることも多いらしいのですが、幸い買うことができました。

 

こんな感じのお店です。そんなに派手じゃないですね。知る人ぞ知る、って感じでしょうか。

 

こちらがチーズケーキ。カットのものです。(食べかけでごめんなさい。)

見た目もおしゃれなんですが、濃厚で甘くて、とてもおいしいのです。個人的には今までに食べたチーズケーキの中でNo.1です。

ぜひ一度食べてみてください。

 

さて、それからしばらく車を走らせ、帯広に到着です。

平日の3時過ぎということで、豚丼の有名店に行ってみることにしました。

もし休日のお昼時にでも行こうものなら、長蛇の列に並ばなければならないこと必至の人気店、『とん田』です。

 

 

 

写真は店内に掲示してあった十勝毎日新聞の記事です。左端ののれんがとん田。いつもここまでの行列という訳ではないですが、それだけの人気店ということです。

 

自分は数か月前に一度だけ食べたことがあります。

 

さて、店の前に行ってみると、シャッターが下りていました。

休業日だったかと肩を落としましたが、「移転しました」との文字に気づく。

 

なるほど、それでは移転先を探そうじゃありませんか。

 

ありました。

綺麗なお店になってました。そして結構大きくなった。

今までが客数のわりに小さすぎたというのもありますが。(前の様子は上の新聞の写真を参考にしてください)

 

食事時を外したこともあり行列はそれほど長くありませんでした。

いよいよ入店。

 

内装も、ピカピカです。

 

さて、肉の種類がバラ、ロース、バラ&ロース、ヒレから選べます。

前回はバラ&ロースにしたのですが、今回は大盛が食べたかったのでバラを選択。

 

おいしそうでしょ(*´ω`*)?今回のブログ深夜に更新してるんですが、目に毒です。猛毒です

 

味が薄ければたれを追加でかけられるのもいい。

 

おいしくいただきました。

また、オリジナルTシャツを売っていて、勝って帰る人もいましたね。

 

続いて、おなじみクランベリーへ。

今回はスイートポテト縛りをしなかったので、みんな思い思いのものを選んでいきました。自分は、これを選択。

スイートポテト以外のものは初めて食べました。

これもまた、美味。

食べてばかりですね。

 

3日間の旅を終えて、帰途につきます。

 

今回のツアーは二日目の町の祭りへの参加が主な目的でしたが、それ以外にも新しいお店の開拓など、いろいろな楽しみがありました。

 

参加者の皆さん、お疲れ様でした。

ブログを読んでくださった方々、ありがとうございました。

 

文:櫻井@五日目