北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

今日は何の日

今日は主に一年生にとって、とても大事な日。

前期の成績が発表される日なのでした。

 

特に総合理系の人などは、単位が取れているかだけでなく評価の良し悪しも気になるところ。

 

何人かに、その結果を尋ねてみました。

まず、事務室で見かけた一応(?)一年生のフジモン(2)。

彼も総合理系なのですが、希望する学部に行けるかどうか微妙なラインの成績だったようです。

この成績で勝負するか、後期も頑張るかはスポンサー(ご両親)との相談次第とのことです。

それにしても彼は髪も眉も無くなりましたが、微塵も怖くないですね。

 

一年目の多い、B2外にも行ってみました。

 

今期フル単(全ての単位を取得)のキメぞ~(1)。この目は何を見ているのだろう。

成績は可もなく不可もなくといった感じだそうですが、法学部ということで特に拘りはないとのこと。順調ですね。

人をあおるのが好きみたいですね。

 

見た目から優秀そうなターザン(1)。B2外では成績がかなりいい方らしい。でも、学科は保健に決まってるらしい。

 

フル単するも、成績はいまいち振るわない総理のしもだ(1)。後期巻き返したいとの事ですが、この顔を見ると、さて・・・?

 

 

どうも、比較的順調な人の集まる部屋だったみたいです。(聞くところによると、14単位の部屋員もいるそうですが。)

※前期15単位未満の寮生は、筆者の経験則から留年しがちです

 

良いも悪いも受け止めて、夏休みを楽しみましょう。

 

文:櫻井