北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

KATAKATA

突然ですが、寮内のとある部屋を紹介します。

とある場所にある、秘密の部屋・・・

 

 

かたかた部屋です(廃墟ではありません)

 

いや、最近改名して、「アトリエ部屋」になりました。

要は、芸術活動のための部屋とでも言いましょうか。

 

実は、すごい部屋なんですね。

 

まずはコレ。

かたかたです。

かたかたというのは通称で、ミシンです。実はこのミシン、一般家庭にあるミシンよりもはるかに高性能。詳しいことは知らないのですが。刺繍機能もついてるらしい。

 

 

他にはいろいろ、衣装の作り方の本とか、イラストの描き方の本とか、いろいろ置いてあったり。

 

寮生による芸術系雑誌、白百合があったりします。

(1年くらい前、白百合会という芸術活動部屋がありました。その部屋が発行した雑誌です。北大芸術部「黒百合会」の名前をもじています)

 

さて、次が目玉。

 

液晶ペンタブです。さっきちょっと写ってましたね。

大型で使いやすい。

寮生ならだれでも使うことが出来ます。これまた個人では手が出しにくい代物。

大人数でモノをシェアして使える寮なればこそ買えるものですね。

 

以上、ちょっと寮の一部の紹介でした。

 

 

櫻井