北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

駅伝でした!①

 

 

昨日無事駅伝が終わりました。

 

二回に分けてその様子を紹介したいと思います!

 

 

23日の朝、走者のために炊き出しでおにぎりとお味噌汁を配りました

 

 

 

朝の9時、第一走者がスタートです。

 

第一走者のぱいおつ(1)

 

朝から眠そうな顔と評判。がんばれ~!

 

 

まじで無理~とか言ってたくせに速かった。

 

 

他の車の人が走っている間は自由時間!

 

私たちの車は

 

 

お昼ごはんに新得そばを食べ、

 

 

新得山に登りました!

 

風が涼しくて気持ちよかったです。

 

 

ムーニー(1)にキノコをもらったこーろさん(2)

 

ごっつぁん品だから食べろというムーニーにやや戸惑い気味でした。

 

 

川にもはいりました。

 

水がつめてえ~~

 

 

いろいろ遊んでいるとあっという間に私たちの番が来ました。

 

一人目はダイナム(1)

 

 

ダイナム狩勝峠を登るきつい道を走ってくれました。ありがとう。

 

 

ダイナムががんばっている間私たちは

 

 

新得町文学の散歩道」なるものをみつけお散歩にいってみることに。

 

 

林をぬけると

 

 

水車があって

 

 

本日二度目の川!

 

 

本日二度目のキノコ!!

 

 

川に入る時に常時クロックスなのはいいね。

 

 

 

大富豪をしながら待って、次の走者のしょうだい(1)へ!

 

 

峠を自転車で登っても余裕のティッシュさん(2)。すげ~。

 

 

次のチェックポイントの狩勝峠展望台へ。

 

個人的に好きな場所の一つです。みはらしめっちゃいいね。

 

 

最後の車のメンバーが走り始めるときにはもう日が沈みかけていました。

 

 

朝に出発したのですが、最後のほうにはもう真っ暗に。

 

もっと早く走り始めるべきだったなあ。

 

 

この日はキャンプ場に泊まりました。

 

星空がすごいきれい。

 

 

 

 

この日はよく晴れていてよかった!

 

次の日の様子はまた明日。

 

 

文:さっき書きかけを消してしまったショックアーミー